FC2ブログ
ツイッターパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンの一日(その1)

ロンの誕生日記念?ということで・・・
最近は家でずっとぐぅたらしてるので、四六時中ロンといっしょなのです。
こんなロンでも毎日の生活サイクルがありますが、お年寄りになってちょっと変わってきたみたい。
そんなロンの生活サイクルをまとめてみました~
田舎の冬バージョンでお楽しみください♪

1.jpg

朝起きてまず散歩。
調子がいいと歩くのですが、寒がると一歩も動きません。
おしっこだけしてお散歩終了のときも。すべてはその日の天気とロン次第。


2.jpg

お散歩から帰ってくると、ばあちゃんからささみジャーキーをほぐしたおやつをもらいます。
ばあちゃんが忘れてても大丈夫。ロンがしっかり催促します。


3.jpg

朝ごはんのときは必ずジャマしにきます。
「ねぇねぇ」の力が意外と強く、お汁こぼしたりセーターがほつれたりします・・・。


4.jpg

朝ごはんの後は、人間様は食後のお茶タイムなんですが、
それと同時にロンはミルクタイム。赤ちゃん帰りして仔犬用のミルク。
飲み終わるともれなくすりすり。ロンの届くところにたたみたての洗濯物を置いてはいけません。
洗濯物がない場合は、こたつの布団にすりすり。

5.jpg

日中はただひたすら寝るだけ。おこたに寄り添って、「まる」になって寝ます。
誰かがいると「ねぇねぇ」をしてひざの上のスペースを空けさせ、無理やりもぐりこんできます。
最近おじいちゃんになって、すご~く甘えんぼになってきたロン。
体重1.5kgしかないんだけど、長時間乗ってられると結構重いししびれます。

6.jpg

お昼前におしっこ。冬は玄関先の雪の上で、夏は近くの草っぱらでおしっこ。
ロンは仔犬のころからおしっこシートでのおしっこを覚えず、おしっこは屋外限定に。
この年になっても、おうちの中でのそそうはほんと少ないんですよ!

7.jpg

お昼も朝同様ハッスルハッスル。
いちばん食べ物をこぼす人、もしくはくれる人のところに行きます(あたしだな・・・)

8.jpg

ごはんをあげてないわけじゃないんですよ!
常備設置なので、気が向いたときにしか食べないんです。
人間様が食事中は、まず自分のご飯は食べません・・・


ここまでがロンの半日です。ぐぅたらわんこですね~
お世話というお世話はしてませんが、誰かしらそばにいる環境にいるのでロンもみんなも安心。
長くなったんで(描くスタミナが切れたので)いったんこの辺で。



Img_3231.jpg

おまけ、おばあちゃんとおさんぽのロン。
この日は天気がよかったので、ロンもうれしそう
今は道の両脇に、ロンの何倍もの雪の壁ができています。


ペットブログには勝てないので、キティラーブログで応援お願いします
  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援してもらえたらやる気アップします♪



お気にショップ
twitter@kitty
プロフィール

くちるくちん

Author:くちるくちん
自称貧乏キティラーのくちるくちんです。
キティへかける愛は金額とイコールじゃないっ!
リーズナブルなキティグッズを求めて、プラチナキティラーならぬリーズナブルキティラーを目指します!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Ace-Analyzer
口臭・体臭予防サプリメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
オススメ!
リンク
検索フォーム
忍者AdMax

忍者アド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。