FC2ブログ
ツイッターパーツ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も、ますますのカメペースで気が向いたときに更新したいと思います!

もう1年があっという間すぎて、あっという間に2014年になってしまってた~
2013年は、私にとって人生のイベントが詰まった一年でした。

なんと、1年で
結婚・妊娠・出産を経験してしまいました

去年の3月に入籍
4月に妊娠発覚(ギリギリ、デキ婚ではないよ
11月に無事男の子を出産しました~

今は、初めての育児に奮闘中です
待ちわびた赤ちゃんは本当にかわいくてかわいくて、
でも夜泣きもだんだん始まって、なかなか大変
男の子なんだけど、キティまみれにするつもりです
キティのベビーグッズも、いろいろ紹介していければと思います♪

そうそう2014年は、キティファンにとっては大事な年
キティ40周年の記念年なのです
いろんな商品、ブランドとコラボした、40周年記念グッズやイベントがどんどんリリースされます!
常にアンテナを張り続けて、チェックしておかなくっちゃ!

ハローキティー40周年スペシャルサイト



※男の子です
スポンサーサイト



キティゲッツ!!

Img_4644.jpg

彼氏さんに、UFOキャッチャーでキティをゲッツしてもらいましたぁ
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

続きを読む

夏本番!!

Img_4648.jpg

夏、満喫してまぁ~す

続きを読む

初めてのマイカー♪

またまたブログがさぼり気味なのですが・・・
先週末、あたし的にビックニュースがありました

Img_4562.jpg

なんと、を買っちゃいました~~
生まれて初めて、自分の車を買いました


車がないと生活できないド田舎の実家へ、去年の12月に帰ってきてから約半年。
12年前に亡くなったじいちゃんが残してくれた軽自動車を運転し、
どペーパードライバーから少しずつ感覚を取り戻し、会社への通勤をしていました。
でも、12年間乗った軽自動車は、残念ながら今年の車検が通らないことがわかりました…。
車の寿命としては(走行距離もだいぶ多いですし)大往生だとは思うのですが、
あたしはまだ半年も乗らないうちに、じいちゃんの車とバイバイすることになってしまいました。
まだ運転も慣れないし、もう1回ぐらい車検を通して、じいちゃんの車で運転に慣れたいと思っていたのに…
でも、仕方ないものは仕方ない。ゴールデンウィークに、家族で車探しが始まりました。
お父さんが何台かお世話になった中古屋さんに行くと、セールで掘り出し物がありました!
平成21年式の軽自動車で、走行距離9000キロ、車検は一度も通っていないんだそう。
HDDフルセグナビつき、4WDでターボ車、軽自動車でバッグモニター&オートライト付き
しかも初回の車検代込で、なんと130万円台
もうこれは運命とまで思えてしまって、即決、とまではいかないまでも、
ほぼ即決状態でした
しいていえばボディカラーがあんまり好みじゃないなかもなぁ・・・
やっぱりピンクがよかったかも?でもブラウンも悪くないかも?


車種は、スズキ アルトラパンです。
(ラパンって名前だと思ってたのですが、正式名はアルトラパン)
よく町で見かけるタイプかも
でもあたしはこういうカクカクな軽が好きです♪
じいちゃんの軽もこういう形だったし

続きを読む

あの日から1年

2011年3月11日14時46分。
東日本大震災から、1年が経ちました。
あの日から、日本が、東北が、故郷の福島が大きく変わってしまいました。
あっという間の1年のような、まだ1年しかたっていないのかと思うような…。
あの日、私は実家福島から遠く離れた東海地方にいたのですが、
そこでも震度3の揺れを観測しました。
すぐにテレビをつけ、震源が東北だと知り、ここでこの揺れでは
東北はいったいどんなことになっているのか・・・
実家の両親を、離れた親族を案じました。
その後、テレビからは、あの恐ろしい津波の様子がリアルタイムで映し出されました。
まるで映画か何かを見ているような、リアリティーのない映像・・・。
本当に現実に起こっていることなのだろうか。
それでも電話の向こうから聞こえてくる両親の声や親族の様子は現実味を帯びていました。
実家から遠く離れたことをこれほど悔んだ日はありませんでした。
一番大変だった時に、そばにいてあげられなくてごめんなさい。

そんな気持ちだった時、漠然とパソコンに向かって描いた絵が、今頃出てきました。
ちょうど1年前は、みんなそれぞれが過酷な現実と立ち向かっていたけど、
1年たった今は、少しずつですが状況が変わりつつあります。
1年前は、みんなの状況を、電話の向こうから、ただ心配するしかできなかったけど
今は先の「充電旅行」でみんなの元気の顔を見てきたから、とりあえずひと安心
もう遠く離れたくない。大好きなみんなの近くに、福島にいたいよ。

続きを読む

ブログランキング
ランキングに参加してます!
応援してもらえたらやる気アップします♪



お気にショップ
twitter@kitty
プロフィール

くちるくちん

Author:くちるくちん
自称貧乏キティラーのくちるくちんです。
キティへかける愛は金額とイコールじゃないっ!
リーズナブルなキティグッズを求めて、プラチナキティラーならぬリーズナブルキティラーを目指します!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Ace-Analyzer
口臭・体臭予防サプリメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
オススメ!
リンク
検索フォーム
忍者AdMax

忍者アド